beacon

長友佑都、合宿で相部屋の同僚をSNSで紹介…「ストイックで話が合う」相手とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKサミール・ハンダノビッチとのツーショットを掲載したDF長友佑都

 インテルに所属する日本代表のDF長友佑都が23日、ツイッターを更新し、同僚GKサミール・ハンダノビッチとのツーショットを掲載した。

 長友の所属するインテルは今季、セリエA第13節を終えて10勝3分と好成績を収めている。昨季とは様変わりしたような団結力も見せており、指揮官ルチアーノ・スパレッティはその象徴としてDFダビデ・サントンと長友の写真を引用していた。

 その長友は23日自身のSNSを更新し、インテルのチームバスの前で守護神ハンダノビッチと共に写る自撮り写真を公開。「キーパーのアンダノビッチ。合宿ではいつも一緒の部屋です。トレーニングや、食事にもストイックなので話しが合います。笑」と綴り、ストイックな性格からお互い気が合う仲であることを伝えた。またイタリア語でも「僕の偉大な友人サミルです。プレーについては何も言いません」と述べ、「トップ」と書かれた絵文字を3つ並べ、ハンダノビッチが文句のつけどころのないトッププレーヤーであることを強調した。

 ただ「アンダノビッチ」と綴ったことに関して、「あっ日本語読みはハンダノビッチですが、イタリアはhを発音しないので、アンダノビッチですね。僕がごっちゃになってますね。笑」と説明を加えている。

 なお長友のSNSには、これまでもハンダノビッチを含め数多くのチームメイトが登場しており、仲の良さがうかがえる。

●海外組ガイド
●セリエA2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP