beacon

ジダン、再度離脱のベイルについて「復帰時期は彼次第」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジネディーヌ・ジダン監督がMFガレス・ベイルについて言及

 2日のリーガ・エスパニョーラ第14節、レアル・マドリーは敵地サン・マメスでのビルバオ戦に臨む。前日会見に出席したジネディーヌ・ジダン監督は、コパ・デル・レイ敗退によりファンから批判を浴びるアスレティックが相手でも、難しい試合になることに変わりはないと強調した。

 スペイン『マルカ』がフランス人指揮官のコメントを伝えた。

「(アスレティックのコパ敗退が)私たちの恩恵になることはない。観衆はいつも通りチームを後押しするだろうし、特にレアルが相手となれば、自チームと敵対することなどないはずだ。私たちは難しい試合になることを自覚している。良いプレーを見せなければならない」

 ジダン監督はまた、ミッドウィークのフエンラブラダ戦で2か月ぶりに戦列復帰を果たしながら、「ふくらはぎの違和感」により再度招集リストから外れたMFガレス・ベイルについて言及。今回の離脱は「大したことではない」と強調する。

「ふくらはぎに違和感があるだけで、大したことではない。長い間プレーしていなかったわけだから、簡単にはいかないよ。ベイルの復帰時期は彼に依存しており、私から日付を言うことはできない。しかし、来週には復帰できることを期待している」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP