beacon

ポグバの暴言にペップが大人の対応?「ダービー戦に出場してもらいたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週末はマンチェスターダービーだ

 ウエスト・ハム戦の勝利でマンチェスター・シティが連勝を13に伸ばし、1シーズンでのリーグ連勝記録に並んだ。次節は新記録をかけてマンチェスター・ユナイテッドと伝統のダービーを戦う。

 絶好調の首位シティと2位ユナイテッドは勝ち点10差に開いている。MFポール・ポグバは2日のアーセナル戦(3-1)で一発退場。3試合の出場禁止処分を受け、ダービーは欠場することになった。『BBC』によると、ポグバはシティに追いつくために「シティの重要な選手の何人かが負傷すること」が必要だとコメントした。

 シティの選手の負傷を願うようなポグバの発言。ウエスト・ハム戦後、これについて聞かれたジョゼップ・グアルディオラ監督は少し困惑しつつも、大人の対応を見せた。『フォー・フォー・トゥー』が伝えた。

「彼がそんなことを言ったのかい? できれば負傷者が出ないといいんだけどね」。指揮官は冗談交じりにそう話し、「もし可能なら、ポールには私たちとの試合にも出場してもらいたい。相手が最高の状態で戦いたいからね」と余裕をにじませた。伝え聞いた報道を鵜呑みにはせず、「単なる言葉の綾だろう。彼が本気で他の選手のケガを祈るとは思えない」と“応戦”しなかった。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP