beacon

札幌FWジェイの衝撃ボレーが11・12月度ベストゴール…選考委員会「確実に狙って放たれた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌FWジェイが11・12月度月間ベストゴールを受賞した

 Jリーグは4日、 11・12月度『2017明治安田生命J1リーグ 11・12月度月間ベストゴール』の受賞者が北海道コンサドーレ札幌のFWジェイに決まったことを発表した。

 受賞対象となったのは2日に札幌ドームで開催された鳥栖戦(3-2)での得点。前半6分、DF横山知伸からのロングフィードをFW都倉賢が頭で落とすと、PA手前中央のジェイがダイレクトで放った左足のシュートが美しい軌道を描き、ゴール左隅に突き刺さった。

 Jリーグ選考委員会は「確実に狙って放たれた、ダイナミックなスーパーボレー」と題し、「素早い反応で折り返されたダイレクトパスという状況の中、一連の流れでしっかりとボールの位置を把握し、的確なポジショニングをとって確実にゴールを狙ってダイレクトボレーを放つという技術の高さが高く評価され、今シーズン最後の月間ベストゴールに選出された」と総評している。

 月間ベストゴールは、ファン・サポーターが選ぶ『#MYベストゴール投票』(各節1ゴール)とスポーツ・サッカーメディア関係者からのノミネートゴール推薦の中から、Jリーグ選考委員が決定。月間ベストゴールに選ばれたゴールは『年間最優秀ゴール賞』の候補にノミネートされ、同賞は5日に行われる『2017Jリーグアウォーズ』にて発表・表彰される。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP