beacon

古巣PSGにリベンジを誓うコマン「ビッグマッチに勝てることを示さなければいけない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGに勝利を誓うバイエルンFWキングスレイ・コマン

 バイエルンは5日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループB最終節でパリSGとのホームマッチに臨む。古巣との一戦を前に、MFキングスレイ・コマンは「ビッグマッチで勝てることを示さなければいけない」と闘志を燃やした。

 PSG下部組織出身のコマンは2015年にバイエルンにレンタルで加入した。クラブは今夏、ユベントスに2100万ユーロを支払い、完全移籍でコマンを獲得。そして、フランス代表MFはユップ・ハインケス監督の下で好調なプレーを見せ続けている。

 そんなコマンだが、9月末に行われた敵地でPSGに0-3と完敗を喫したことはやはり心残りとなっているようだ。ドイツ誌『キッカー』が伝えたコメントによれば、フランス代表MFは古巣との対戦を前に次のように意気込みを語った。

「PSGに対する個人的なものではない。だが、それでもリベンジ(する機会)だし、ヨーロッパ全体にメッセージを送りたい。僕たちは自分たちに対し、そしてヨーロッパに対し、ビッグマッチに勝てること、優勝候補であることを示さなければいけない」

 また会見では「リベンジ」との言葉に「サッカーにおいてあまり好まない」と違和感を覚えるハインケス監督はPSG戦について「極めて高いレベルでの腕比べとなる」とコメント。コマンについてはこのように話している。

「彼は選手としてここ数週間成長したと思う。より自信を持ち、より多くのことを遂げられる確信を身に着けた。彼はさらに磨かなければいけない素晴らしい能力の持ち主。偉大な選手になるためには偉大なパーソナリティが必要だ。彼は熟成の工程におり、その材料を持ち合わせている」

●欧州CL17-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP