beacon

モラタ、決定力不足のレアル・マドリーに「僕を恋しいとは思わないでほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーの成功を祈るチェルシーFWアルバロ・モラタ

 チェルシーFWアルバロ・モラタが、古巣レアル・マドリーの現状に言及している。

 今夏モラタをチェルシーに放出したマドリーだが、スペイン代表FWを失い得点力不足に苦しんでいる。FWクリスティアーノ・ロナウド(リーガ・エスパニョーラ2得点)、FWカリム・ベンゼマ(2得点)はゴール欠乏症に陥り、FWガレス・ベイルは現在負傷離脱中だ。

 モラタはスペイン『TVE』で「マドリーが僕のことを恋しく思っているかは分からない」と語り、以下のように続けている。

「そう言ってもらえるのは嬉しいけれど……、そんな風に言う必要がない状況が望ましいね。それはマドリーがうまくいっている証なわけだからさ」

 C・ロナウドには、元チームメートとしてエールを送っている。

「クリスティアーノが多くのゴールを決めることを願っている。そして、疲れた状態でワールドカップに向かってほしい(笑)」

 またチェルシーでの日々に関しては、満足感を示した。

「しっかり練習すれば、試合に出れるという可能性があるというのは代えがたい。街並みやお金を重視したら、おそらくマドリッドに残っていただろう。あそこでは、すべてが揃っていた」

●プレミアリーグ2017-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP