beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

2位通過に強豪ずらり…クロップ監督がCL16強の対戦相手を予言「いつも通り引くだろうね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

首位通過を果たしたリバプールの対戦相手はどこに

 リバプールユルゲン・クロップ監督が、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の決勝トーナメント1回戦で当たる相手を予言した。

 リバプール(イングランド)は6日に行われたグループEの第6節でスパルタク・モスクワ(ロシア)に7-0で圧勝。首位通過を確定させた。

 しかし今大会はバイエルン(ドイツ)やレアル・マドリー(スペイン)、ユベントス(イタリア)ら強豪が2位通過したことで、11日に行われる決勝トーナメント1回戦の抽選会は、より注目を集めている。

 クロップ監督は対戦相手について「あまり気にしていない」としながらも、「いつも通りレアル・マドリーを引くのだろう」と予言。「いつもレアル・マドリーに当たるんだ。さて今回はどうなるだろうか」と皮肉まじりにコメントした。『BTスポーツ』に答えたコメントを『メトロ』が伝えている。

「どこが来てほしいとか、そういう希望はない。とにかく次のラウンドに進むことができて嬉しい。でもまだまだ私たちの戦いは続いている。“長い間待たせていたが、ついにリバプールが戻ってきた”――こういうニュースを聞くのが好きなんだ」

●欧州CL17-18特集

TOP