beacon

千葉MFアランダが契約満了「日本でプレーしたことに後悔はない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉MFアランダが契約満了

 ジェフユナイテッド千葉は7日、MFアランダ(32)が2017年シーズンをもって契約満了となることを発表した。

 パラグアイ人のアランダは2016年に母国のオリンピアから千葉に完全移籍で加入。主にボランチとしてプレーし、初年度はJ2リーグ戦27試合、天皇杯2試合に出場した。今季はJ2リーグ戦16試合で2得点を記録し、天皇杯では1試合に出場している。

 退団にあたり、クラブ公式サイトで今季の悔しさを語りつつ、「日本でプレーするチャンスを、与えてくれたクラブに感謝していますし、自分でもその選択をしたことに、後悔はありません」とコメント。2シーズン所属した千葉に対し、「これからも常に、私の”心のクラブ”であり、J1復帰、という目標を成し遂げられるよう、見守り、共に闘い、応援し続けます」とエールを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MFアランダ
(Lorenzo Eduardo Aranda)
■生年月日
1985年1月28日(32歳)
■身長/体重
175cm/77kg
■国籍
パラグアイ
■経歴
リバープール(ウルグアイ)-ナショナル(ウルグアイ)-デフェンソール・スポルティング(ウルグアイ)-オリンピア-バスコ・ダ・ガマ(ブラジル)-オリンピア-千葉
■出場歴
J2リーグ:43試合2得点
天皇杯:3試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP