beacon

伊メディアもクラブW杯参戦の本田圭佑に熱視線「元ミランのホンダがパチューカのスターだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラブW杯に出場するMF本田圭佑

 2017年のクラブW杯に出場するパチューカ(メキシコ)を代表する選手として、イタリア『FOXスポーツ』が、日本代表のMF本田圭佑を中心に特集を組んだ。

 北中米カリブ海代表として参加するパチューカのアイドルとして、本田を紹介。「元ミランのホンダがパチューカのスターだ」と伝えたほか、「トップ下の日本人選手がメキシコクラブのイメージ選手になっている。土曜日(9日)には、準決勝進出を懸けてウィダード・カサブランカ(モロッコ/アフリカ代表)と対戦する」とイタリアのファンに紹介した。

 また6月に契約期間を終えてミランを退団した本田について、「今夏、ミランから移籍金ゼロで(パチューカに)加入したが、まだ期待されたような結果が出ていない」と分析。「加入直後の筋肉系のケガの影響で、ホンダは段階的にチームに復帰していった。10月中旬にようやくレギュラーの座をつかみ、これまで12試合に出場3ゴールをマークしている」とメキシコでの現状を伝えた。

 本田は過去にCSKAモスクワのメンバーとしてUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)やUEFAヨーロッパリーグ(EL)で戦ったほか、日本代表としてはW杯2大会に出場するなど国際経験が豊かだ。「パチューカはクラブW杯においてホンダの国際経験が力になることを期待している」と述べ、大舞台での本田の活躍を願った。

●クラブW杯2017特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP