beacon

グアルディオラ「モウリーニョは双子のようなもの」同様に強いものとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ライバルとの再戦に意気込みを語ったジョゼップ・グアルディオラ監督

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督は、マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督のことを似た者同士だと考えているようだ。

 10日に行われる“マンチェスター・ダービー”で、これまでに多くの名勝負を演じてきたグアルディオラ監督とモウリーニョ監督が対峙する。以前から試合中にたびたび衝突することもあった両監督だが、2人はよく似た存在だとスペイン人指揮官は語った。

 グアルディオラ監督は会見で、両指揮官の優勝への執着心について問われ「間違いないね。私たちは双子のようなものだ。彼も私もトロフィーをいつだって勝ち取りたいと思っている」とタイトルへの熱意に関して2人は似た者同士だと認めた。

 続けて「それに関して言えば、アントニオ・コンテやユルゲン(クロップ)、マウリシオ(ポチェッティーノ)も同様だ。我々は競争を好み、勝利を重ねたいと考えている。だから、モウリーニョのチームを倒すことは別に特別なことではない」と話している。

 現在、無敗で首位を走るシティは2位ユナイテッドに勝ち点8差をつけており、シティの独走を止めるためにはこの一戦でユナイテッドが勝ち点3を取らなくてはならない。

 これまで以上に白熱する可能性のあるモウリーニョ監督との一戦についてグアルディオラ監督は「我々は何度も重要な局面で対戦してきた。試合は今までとは異なる展開になるだろうが、至って普通のことだ。そして試合が終われば、どんな結果であろうと私は選手たちをねぎらうつもりだ。ただし、はっきりしていることはお互いが勝利を目指している」と決戦を見据えている。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP