beacon

「広島で活躍したい気持ちはあったが…」生え抜きDF大谷尚輝がレンタル先の町田に完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷尚輝が町田に完全移籍

 FC町田ゼルビアは10日、サンフレッチェ広島から期限付き移籍で加入していたDF大谷尚輝(21)が完全移籍し、残留すること発表した。同選手は今季リーグ戦25試合で2ゴールを記録していた。

 クラブ公式サイトを通じて「今シーズンは怪我もあった中で試合に使ってもらい、自分はこれからまだまだ成長できると自信を取り戻せたシーズンになりました。来シーズンからは、100パーセントFC町田ゼルビアの選手になります。プロ1年目の頃の気持ちを思い出して、また1からのスタートのつもりで闘っていきたいと思います」と来季に向けて意気込みを語った。

 また、広島を通じて「スクールからの生え抜き選手として、広島で活躍したい気持ちは強く持っていましたが、このタイミングで移籍することが大事だと思い、決断しました。僕は、これからもっともっと成長できると思っています。広島で一緒にプレーした選手達に追いつき追い越せるように、町田で頑張りたいと思います。今後も僕のことを気にかけてくれたらすごくうれしいです。今までありがとうございました」と古巣に感謝の言葉を述べた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP