beacon

長崎レンタル中のC大阪MF丸岡、来季は山口にレンタル「J1昇格のため全力を尽くす」

このエントリーをはてなブックマークに追加

C大阪MF丸岡満が山口に期限付き移籍

 レノファ山口FCは11日、セレッソ大阪のMF丸岡満(21)が期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2018年2月1日から2019年1月31日まで。契約により、C大阪と対戦する全ての公式試合に出場できない。また、同日にはV・ファーレン長崎から期限付き移籍期間の満了も発表されている。

 C大阪U-18出身の丸岡は、2014年のトップチーム昇格と同時にブンデスリーガのドルトムントに買取オプション付きで期限付き移籍。しかし、トップチームでは公式戦1試合の出場にとどまり、2016年にC大阪へ復帰した。同年7月のJ2リーグ戦でトップチームデビューを果たすと、J1に昇格した今季はリーグ戦4試合、カップ戦4試合に出場。7月に期限付き移籍した長崎ではJ2リーグ戦5試合で1得点を記録した。

 丸岡は新天地となる山口のクラブ公式サイト上で「クラブのJ1昇格のために全力を尽くしたいと思います。1日でも早くチームに溶け込み、ファン・サポーターの皆様に認めて頂けるようなプレーをしていきますので、応援よろしくお願いします」とあいさつしている。

 また、今季途中から在籍した長崎に向けては「半年という短い間でしたが、多くの方々にサポートしていただき、恵まれた環境の中でプレーをさせていただいたこと、本当に感謝しています。来季は長崎で学んだことを力に変えて頑張っていきます」とコメント。C大阪に対しては「来季は山口の一員としてリーグを戦い、そこで得た経験をセレッソでもしっかりと活かせるように頑張ります」と意気込みを述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF丸岡満
(まるおか・みつる)
■生年月日
1996年1月6日(21歳)
■身長/体重
173cm/64kg
■出身地
徳島県
■経歴
徳島市立川内中-C大阪U-18-ドルトムント※期限付き移籍-C大阪-長崎※期限付き移籍-C大阪
■出場歴
J1リーグ:4試合
J2リーグ:8試合1得点
J3リーグ:29試合2得点
カップ戦:4試合
天皇杯:なし

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP