beacon

昨季王者に挑んだ小林祐希のヘーレンフェーン、失点直後に追いつくもドロー止まり

このエントリーをはてなブックマークに追加

先発のMF小林祐希は後半37分までプレーした

[12.13 エールディビジ第16節 フェイエノールト1-1ヘーレンフェーン]

 エールディビジ第16節が13日に行われ、MF小林祐希の所属するヘーレンフェーンは敵地でフェイエノールトと対戦し、1-1で引き分けた。2試合連続のドローとなり、4戦勝ちなし(2分2敗)。開幕16試合連続スタメンの小林は後半37分までプレーした。

 先手を取ったのは昨季王者のフェイエノールト。前半41分、右クロスがファーに流れると、フリーでPA内やや左に入ったMFスティーブン・ベルハイスが左足で豪快なシュートを突き刺す。

 2試合連続で先制を許したヘーレンフェーンだったが、直後の前半43分にFWヘンク・フェールマンがチームを救う同点弾を奪取。フェールマンの3試合連続ゴールでスコアをタイに戻し、後半も逆転を目指して攻め込んだものの、1-1のままタイムアップの笛が吹かれた。

 連勝が2でストップしたフェイエノールトが6位に後退した一方、ヘーレンフェーンは9位で変わらず。次節はフェイエノールトが敵地でスパルタ・ロッテルダム、ヘーレンフェーンはホームでNACと対戦する。

●海外組ガイド

TOP