beacon

パリSG、今季初黒星の相手をリーグ杯で撃破!緊急帰国のネイマールはパリ帰還

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFアンヘル・ディ・マリアらの活躍でパリSGが勝利を収めた

[12.13 フランスリーグ杯 ストラスブール2-4パリSG]

 クープ・ドゥ・ラ・リーグ(フランスリーグ杯)は13日に4回戦を行い、パリSGは敵地でストラスブールと対戦し、4-2で勝利。2日のリーグ1第16節(1-2)で今季初の公式戦黒星をつけられた因縁の相手だが、リベンジを果たした。

 身内の事情により緊急帰国したFWネイマールを欠いたパリSGだが、攻撃力は見劣りせず得点を重ねていく。前半12分、左サイドのMFアンヘル・ディ・マリアのクロスからオウンゴールを誘発し、先制に成功。同25分にはPA左に突破したディ・マリアがGKをかわし、無人のゴールに流し込んで追加点を決めた。

 前半に失点を許してしまうも、後半17分にはDFダニエウ・アウベスが、同33分にはMFユリアン・ドラクスラーが追加点。終了間際に2失点目を食らったが、攻撃力で押し込んだパリSGが4-2で勝利を収めた。

 ウナイ・エメリ監督は試合後、「ストラスブールとのリーグ戦での敗戦後、選手たちと改善点を話し合ったんだ。今夜はうまくコントロールできたので前回とは違う試合になったよ」と振り返る。「私たちはこの大会に大きな野心を抱いている」と5連覇への意気込みを語った。

 一方、クラブ公式サイトは14日、ネイマールのパリへの帰還を伝えている。

TOP