beacon

ヒーローの証?長友佑都、ペリシッチから伝統「ィッチ」を授与され「ユーティッチ」に

このエントリーをはてなブックマークに追加

コッパ・イタリアでPKを落ち着いて沈めたインテルDF長友佑都

 インテルに所属するクロアチア代表MFイバン・ペリシッチが14日、インスタグラムを更新し、日本代表のDF長友佑都に言及した。

 インテルは12日、コッパ・イタリア5回戦でポルデノーネ(セリエC)と対戦。主力を温存したインテルはスコアレスドローと苦戦を強いられ、試合はPK戦にもつれ込んだ。PK戦でもサドンデスに突入するが、最後は長友がゴール左に落ち着いて沈め、次のラウンドへの進出を決めた。

 ペリシッチは68分から19歳のFWヤン・カラモーに代わりプレー。自身は目立った活躍を見せることはできなかったが、7人目のキッカーとして登場し、インテルを勝利に導くヒーローとなった長友を独自の方法で称えている。

 ペリシッチはインスタグラムを更新し、PKが成功した直後に長友と抱擁するシーンを捉えた写真を掲載。さらに「ユーティッチ」と紹介し、「ユウト」を母国クロアチアなど旧ユーゴスラビア圏風の名前にアレンジして勝利を喜んだ。なおインテルにはペリシッチのほか、同じくクロアチア代表MFマルセロ・ブロゾビッチ、スロベニア出身のGKサミル・ハンダノビッチらが所属している。

●コッパ・イタリア2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP