beacon

「本当にとてもとても悩んだが…」千葉MF町田、熟考の末にチーム残留を決断

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF町田也真人が千葉と契約更新

 ジェフユナイテッド千葉は15日、MF町田也真人(27)が2018年シーズンも同クラブでプレーすることが決まったと発表した。

 今季で千葉一筋6シーズン目となる町田。J2リーグ戦では36試合で6得点を記録し、6位でのJ1昇格プレーオフ進出に貢献したが、チームは準決勝敗退で9年ぶりのJ1復帰を逃した。

 町田は来季の去就について迷いもあったようだ。クラブ公式サイトで「本当に、とてもとても悩みました」と明かしつつ、「エスナイデル監督のサッカーに可能性を感じています。またクラブから強い熱意を伝えていただけたことも素直に嬉しかったですし、そして何よりたくさんのサポーターの皆さんの顔が浮かんできて、僕の背中を押してくれました」と、チーム残留に至った理由を説明。

 そして来季に向けて「このクラブの10番という責任とプライドをもって、来季も皆さんと一緒に闘っていきたいと思います。そしてこの決断が間違ってなかったことを証明するためにも、必ず結果を残したいと思っています。来季も共に闘って下さい!!」と吹っ切れた様子で語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP