beacon

シメオネ「グリエーズマンの移籍を認めるだろう」移籍禁止明けの1月に争奪戦が再開か

このエントリーをはてなブックマークに追加

シメオネ監督がFWアントワーヌ・グリーズマンの移籍を認めると明かした

 アトレティコ・マドリーディエゴ・シメオネ監督は、FWアントワーヌ・グリーズマンに適切なオファーが来れば、移籍を認めると明かした。

 今夏、マンチェスター・ユナイテッドが獲得に本腰を入れ、移籍に大きく近づいていたグリエーズマンだが、新戦力の登録禁止処分を受けていたアトレティコへの残留を決断していた。しかし、同クラブの移籍禁止処分が1月に解けることを受け、シメオネ監督はフランス代表FWがクラブを離れる可能性があると感じているようだ。

 シメオネ監督はフランス紙『レキップ』で「(ジエゴ)コスタやアルダ・トゥランが移籍を許されたのと同様に、どこかのタイミングでグリエーズマンもここから離れることになるだろう」と26歳のフランス代表FWが将来的に移籍する可能性をほのめかした。

 続けて「私は選手たちをとても愛している。それに彼らの成長を見ていたい。しかし、グリエーズマンのように私に全てを捧げてきた選手が“コーチ、あのチームでプレーできる一生に一度のチャンスを掴んだからここから離れたい”と言えば、私は“問題ない”と言うだろう」と適切なタイミングで移籍を認めると話している。

 アトレティコやフランス代表として得点を量産するグリエーズマンにはリーガのライバルであるバルセロナも獲得に興味を見せている。アトレティコの移籍禁止処分が解ける今冬の移籍市場でビッグディールが成立するかもしれない。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP