beacon

ベンゲル、エジルの残留を希望も…来季以降の去就は「オープンな状態」

このエントリーをはてなブックマークに追加

去就が不透明となっているMFメスト・エジル

 アーセナルアーセン・ベンゲル監督は、騒がしくなっているMFメスト・エジルの去就について語った。

 今季終了後にアーセナルとの契約が満了を迎えるエジルだが、依然としてクラブと契約延長に至っていない。そのため、1月にマンチェスター・ユナイテッドに渡ってしまうのではないかなど、さまざまな憶測が飛び交っている。

 さらに、来夏フリーで移籍する可能性があるため、エジルは1月から他クラブとの交渉を開始する。それを受け、ベンゲル監督は同選手が今冬にクラブから離れることを否定したものの、来季以降はクラブに残っているかわからないと考えているようだ。

 エジルの契約交渉の進捗状況について問われたベンゲル監督は「どのくらい合意に近づいたか私にはわからない。少なくともマンチェスター・ユナイテッドからの接触はないから、なぜそのようなうわさが流れているのか不明だ」と1月のライバルクラブへの移籍を否定。そして「彼はシーズン終了後までここにいるが、それ以降はオープンだ」と来季以降の去就は未定と明かした。

 また、エジル同様、FWアレクシス・サンチェスもシーズン終了後に契約が切れる。その後、フリーでマンチェスター・シティへの移籍が取り沙汰されている同選手も6月まではチームに残ると強調した同指揮官は「個人的にいかなるシチュエーションも想定しているが、全員残ることが私の希望であり、願望だ」と話している。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP