beacon

YS横浜の“4番”FW松田康佑が現役引退「僕の幸せなサッカー人生は皆さんに作って頂いた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

背番号4を着けてプレーしたYS横浜FW松田康佑が現役引退

 Y.S.C.C.横浜は16日、FW松田康佑(31)が今季限りで現役を引退することを発表した。

 松田は桐蔭横浜大から2009年に当時関東1部のYS横浜に加入。JFL、J3への昇格に貢献し、J3リーグ戦通算114試合で4得点を記録した。

 現役引退にあたり、クラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

「2017シーズンを持ちまして引退することを決めました。

 2009年にY.S.C.C.に入団してから、色々な経験をさせていただきました。関東リーグから始まり、JFL、J3とチームが成長する過程に関われた事を本当に嬉しく思います。

 今までのサッカー人生で一緒にプレーした選手達、同じ目標に向かって戦ったチームメイトとスタッフ、指導者の方々、ファン、サポーター、スポンサーの皆様、励ましてくれた友達、いつも側で支えてくれた家族、夢が叶うことを願い信じて応援してくれた沢山の人達、本当にありがとうございました!

 僕の幸せなサッカー人生は皆さんに作って頂いたもので、一生の宝物です。

 そして自分の力で叶えることが出来なかった夢を叶えてくれたY.S.C.C.に心から感謝しています。

 毎年少しずつ成長しているチームが来年どんなシーズンを送るのか今からとても楽しみです。

 これからはグランドで一緒に戦う事は出来ませんが、いつも応援しています。

 9年間ありがとうございました!」

以下、クラブ発表プロフィール

●FW松田康佑
(まつだ・こうすけ)
■生年月日
1986年9月26日(31歳)
■背番号
4
■身長/体重
177cm/68kg
■出身地
東京都
■経歴
FC渋谷-上田西高-桐蔭横浜大-YS横浜

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP