beacon

久保裕也、2戦連発逃す…ゲントもスコアレスドローで連勝は5でストップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW久保裕也は後半29分に途中交代

[12.16 ベルギーリーグ第19節 スタンダール・リエージュ0-0ゲント]

 ベルギーリーグ第19節が16日に行われ、FW久保裕也の所属するゲントは敵地でスタンダール・リエージュと対戦し、0-0で引き分けた。リーグ戦の連勝は5でストップ。13試合連続スタメンの久保はトップ下として後半29分までプレーした。

 ゲントは前半9分、変化をつけたセットプレーから久保が縦パスを送り、PA内中央で受けたDFディラン・ブロンがターンから右足でシュートを放つが、わずかにクロスバーの上へ。その後、前半だけで両チーム合わせて5枚のイエローカードが飛び交う荒れ気味の展開となり、スコアレスでハーフタイムを迎えた。

 後半11分には、ゲントにとってこの日最大の決定機。右サイドのFWサムエル・カルが相手DFを抜き切る前に最終ラインとGKの間に低く速いクロスを入れると、久保とFWママドゥ・シラが滑り込む。どちらかが触れば1点という場面だったが、2人とも合わせられずにボールは逆サイドへ流れた。

 久保は後半29分にMFダニイェル・ミリチェビッチと交代し、9日の第18節コルトライク戦(2-1)に続く2試合連続ゴールとはならず。試合は互いに得点が生まれないまま0-0の痛み分けに終わった。

●海外組ガイド

TOP