beacon

熊本の北嶋秀朗コーチがヘッドコーチに昇格「熊本の未来を作ることに全力を尽くしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

北嶋秀朗氏がトップチームのヘッドコーチに就任

 ロアッソ熊本は17日、北嶋秀朗コーチがヘッドコーチに就任することを発表した。

 現役時代、柏レイソルや清水エスパルスでプレーした北嶋氏は、熊本に在籍していた2013年に引退。翌14年から熊本のスタッフとしてトップチームアシスタントコーチ兼アカデミースタッフを務め、15年にはトップチームのコーチに昇格していた。

 昨年は、アルビレックス新潟のトップチームコーチに就任したが、吉田達磨監督の解任とともに退任。今季から熊本に復帰し、トップチームのコーチを務めていた。

 クラブを通じて北嶋氏は、「熊本で、熊本の未来を作ることに全力を尽くしたいと思います。また、渋谷監督が良い仕事ができ、最大限の力を発揮できますようにサポートしていきます。選手とコーチ、監督、全てをつなぐことができるよう頑張ります。来シーズンはロアッソ熊本にとって大事な1年になりますので、チームのベース作りに貢献していきたいと思います」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP