beacon

『NIKE NEXT HEROプロジェクト』のイタリア遠征メンバー発表!山形内定MF中村駿太ら選出

このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本サッカー協会(JFA)は17日、高円宮杯U-18サッカーリーグ2017プレミアリーグにおける『NIKE NEXT HEROプロジェクト』の海外遠征メンバーを発表した。

 『NIKE NEXT HEROプロジェクト』とは、日本サッカーの強化、育成のために『JFA Youth & Development Programme』オフィシャルパートナーである株式会社ナイキジャパンとともに進めてきたプロジェクト。プレミアリーグの各試合で各チームの監督およびコーチが対戦相手で著しい活躍を見せた選手を選出し、リーグ期間を通じて各選手にポイントが加算。海外遠征参加メンバーは、このポイントランキングをもとに、参加意向を確認した上で選出されたという。

 期間は来年1月21日から28日まで。遠征先はイタリアのミラノで、インテルアカデミーとのトレーニングマッチやコーチングスタッフによるトレーニング等を行う予定。インテルに所属するDF長友佑都は「大会で選ばれたメンバーが、僕の所属するインテルに試合に来ると聞きました。僕もミラノで待っています。この経験はサッカー人生において大きな経験になると思うのでぜひ頑張ってもらいたいと思います。世界で活躍するためには何が必要かを感じ取ってもらえたら嬉しいです」とコメントしている。

 以下、海外遠征メンバー

▼GK
宮崎浩太朗(大宮ユース3年)
梅田透吾(清水ユース2年)

▼DF
三原貫汰(米子北高3年)
中島大雅(G大阪ユース3年)
岡庭愁人(FC東京U-18 3年)
吉田伸弘(阪南大高3年)
吉村仁志(大津高2年)

▼MF
中村駿太(青森山田高3年)
財前淳(京都U-18 3年)
谷川勇磨(神戸U-18 3年)
滝裕太(清水ユース3年)
上月翔聖(神戸弘陵高3年)
中村成龍(阪南大高2年)
佐野海舟(米子北高2年)

▼FW
平墳迅(清水ユース3年)
シマブク・カズヨシ(浦和ユース3年)
森海渡(柏U-18 2年)
水野雄太(大津高2年)

▼帯同スタッフ
朝岡隆蔵(市立船橋高)
中村真吾(米子北高)
秋葉忠宏(JFAナショナルトレセンコーチ)
佐野智之(JFAアカデミー福島)

●高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 プレミアリーグ

TOP