beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

湘南のGK伊藤剛とMF田村翔太がレンタル先のJ3福島に完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加
 湘南ベルマーレは20日、福島ユナイテッドFCに期限付き移籍中のGK伊藤剛(23)とMF田村翔太(22)が福島に完全移籍すると発表した。

 モンテネグロやボスニア・ヘルツェゴビナといった海外での経験を持つ伊藤は、2015年7月に湘南に加入も出場機会はなく、今季レンタル移籍した福島でJ3リーグ7試合に出場していた。クラブを通じ、「湘南ではたくさんのことを学び、成長することができました。感謝の思いしかありません。湘南で学んだことを糧にし、今後も努力していきます」と感謝の言葉を述べた。

 また、四日市中央工高から2013年に湘南に加入した田村は福島へのレンタルを繰り返し、今季は福島でJ3リーグ12試合3得点をマークしていた。クラブを通じて「高校を卒業して、最初に所属したチームが湘南ベルマーレで良かったと思っています。プロの厳しさや試合に対する準備など、様々なことを経験し、学ぶことが出来ました。期限付き移籍期間も含めて5年間、本当にありがとうございました」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●海外組ガイド

TOP