beacon

磐田MF上田康太が岡山復帰「また一緒に戦えることにワクワク」

このエントリーをはてなブックマークに追加

上田康太が岡山へ移籍

 ファジアーノ岡山は26日、ジュビロ磐田よりMF上田康太が完全移籍で加入すると発表した。今季J1リーグで13試合に出場し、1ゴールを記録していた。

 レンタルで加入した2014年以来の岡山復帰となる上田は、クラブを通じて「岡山のみなさんとまた一緒に戦えることに、とてもワクワクしています。最大限の覚悟と責任を持ってJ1昇格のためにすべての力を出したいと思います。最高のスタジアムとサポーターのみなさんの前でプレーできるのを楽しみにしています」とコメントしている。

 また磐田を通じて「ユースから合わせると12年間という長い間、本当にお世話になりました。小さい頃からの憧れのチームで素晴らしい選手、スタッフ、サポーターの方達と一緒に戦えて幸せでした。今の自分があるのはジュビロ磐田のおかげです。しかし、なかなかチームの力になれず本当に悔しいです。どんな時でもいつも私を応援してくれたみなさん、直接お礼が言えなくてすみません。またこれからさらに輝けるように頑張っていきますので、応援していただけると嬉しいです。最後にジュビロ磐田に関わる全ての方に感謝します」と語った。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●MF上田康太
(うえだ こうた)
■生年月日
1986年5月9日
■身長/体重
174cm/67kg
■出身地
東京都
■経歴
磐田ユース-磐田-大宮-岡山-大宮-磐田
■通算出場記録
J1リーグ:203試合10得点
J2リーグ:71試合4得点
カップ戦:43試合2得点
天皇杯:20試合3得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP