beacon

甲府の来季ヘッドコーチに前大宮監督の伊藤彰氏が就任

このエントリーをはてなブックマークに追加

甲府のヘッドコーチに伊藤彰

 ヴァンフォーレ甲府は26日、ヘッドコーチに伊藤彰(45)氏が就任すると発表した。

 伊藤氏は、大宮アルディージャのアカデミーで指導者としてのキャリアをスタートさせ、昨年からトップチームのコーチを務めていた。そして今年5月に渋谷洋樹元監督の解任に伴い、指揮官に昇格。しかし成績は向上せず、11月に解任されていた。

 クラブを通じて「山梨県には、年に数回試合等で訪れた事がありますが、山梨の人達はとても暖かい人が多いと感じています。来シーズンはJ2のスタートとなりますが、1年でJ1に復帰出来る様に、そして、吉田達磨監督の目指しているサッカー、チーム作りをしっかりとサポートしていきたいと思います。山梨県民の皆様、ファン、サポーターの皆様、チーム関係者、選手、スタッフ、ヴァンフォーレ甲府に関わる全ての人が一つになり1年でJ1復帰を目指して共に闘いましょう!」とコメントしている。

 なお、今季限りでヘッドコーチを退任した望月達也氏はラインメール青森FC(JFL)の監督に就任すると、併せて発表している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP