beacon

シティの勝利は止まらない!スターリング弾で連勝記録を「18」に

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティが連勝を「18」に伸ばした

[12.27 プレミアリーグ第20節 ニューカッスル 0-1 マンチェスター・C]

 プレミアリーグは27日、第20節を行った。マンチェスター・シティは敵地でニューカッスルと対戦し、1-0で勝利。18連勝とした。

 前半11分、シティにアクシデントが襲う。負傷したDFビンセント・コンパニがプレー続行不可能でFWガブリエル・ジェズスと交代を余儀なくされ、MFフェルナンジーニョが最終ラインに入った。しかし、シティは調子を崩すことなく、同30分に先制。中盤のMFケビン・デ・ブライネから浮き球パスがPA内に送られ、MFラヒーム・スターリングがPA左からワンタッチでゴール左に押し込んだ。

 その後もシティは押し込み続け、ボールポゼッションは78%、シュート数は21本とニューカッスルを圧倒。追加点を奪えはしなかったが1-0で勝利を飾り、リーグ戦18連勝と記録を更新した。

 クラブ公式サイトによると、試合後にジョゼップ・グアルディオラ監督は「僕らは、勝利に値していた」とコメント。得点が1点で終わったことに関して、「チャンスを作っていた。ハーフタイムの時点で、3、4点リードしていてもおかしくなかった。問題ないよ」と気にはせず。「18連勝しているとき、10~15分そのような(攻め込まれる)ときもある。でもハッピーだよ」と率直に勝利を喜んだ。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP