beacon

ハンブルガーSV酒井高徳、2クラブからオファーが届いていた?だが主将は残留を決心

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF酒井高徳はハンブルガーSVへの残留を決意

 日本代表DFの酒井高徳は、これからもハンブルガーSVに残る考えのようだ。ギド・ワルター代理人は地元紙『ハンブルガー・モルゲンポスト』に対して明かしている。

 オフに入る前、ハンブルガーSVから現行契約の2年延長となる2020年までの新契約オファーを受けた酒井。同クラブの主将を務める26歳だが、帰国中家族と話し合った結果、それに合意する決断を下したようだ。

 ワルター代理人は「将来に関する考えのなかで、ゴウトクが最も優先するのはハンブルガーSVだ。彼はこのクラブをとても高く評価している」とのコメントを残した。他に2クラブからオファーが届いていることを認めた上で、「現時点、明白にHSV(との合意)への流れとなっている」と強調している。

 ハンブルガーSVのイェンス・トッドSD(スポーツディレクター)は、来年1月1日からスペインで開催されるウィンターキャンプで酒井と会談を持つことを予定している。新契約は1月中旬までに両者によりサインされることになりそうだ。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP