beacon

サンチェス2発!!アーセナルがクリスタル・パレスに競り勝つ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアレクシス・サンチェスが2ゴールの活躍

[12.28 プレミアリーグ第20節 クリスタル・パレス2-3アーセナル]

 プレミアリーグは28日、第20節を行い、アーセナルは敵地でリクリスタル・パレスと対戦し、3-2で競り勝った。

 前半25分にアーセナルが先手を取った。PA内右でパスを受けたFWアレクサンドル・ラカゼットが仕掛け、鋭い切り返しから左足シュート。これはGKが弾き出したが、こぼれ球に反応したファーサイドのDFシュコドラン・ムスタフィが右足で合わせ、1-0で前半を折り返した。

 後半は1点を追うクリスタル・パレスが反撃に出る。左サイドのゴールライン際からMFウィルフレッド・ザハがグラウンダーのクロス。走り込んだMFアンドロス・タウンセンドが左足ダイレクトで押し込み、試合を振り出しに戻した。

 一進一退の攻防が繰り広げられ、アーセナルは後半18分、ラカゼットが落としたボールをPA内左45度の位置からFWアレクシス・サンチェスが右足を振り抜き、勝ち越し弾。A・サンチェスは後半21分にもロングフィードで裏に抜け出すと、巧みなトラップで収め、GKとの1対1から右足シュート。A・サンチェスの連続ゴールで3-1に突き放した。

 2点を追うクリスタル・パレスは後半44分、DFジェームズ・トムキンスが左CKに頭で合わせて1点を返したが、反撃もここまで。3-2で競り勝ったアーセナルは5戦負けなし(2勝3分)で勝ち点を37に伸ばし、6位を守った。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP