beacon

「誰が何を言おうと…」“異例のルーキー”松本DF宮地が沼津へ期限付き移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

慶應義塾大時代のDF宮地元貴

 アスルクラロ沼津(J3)は30日、松本山雅FC(J2)からDF宮地元貴(23)が期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2018年2月1日から2019年1月31日まで。契約により、松本と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 慶應義塾大出身の宮地は今季から名古屋でプロキャリアをスタートさせたが、加入から間もない今年8月に松本へ異例の完全移籍。松本加入後は公式戦で出場機会を得られず、再び新天地で挑戦することを選んだ。

 沼津のクラブ公式サイトでは「生まれ故郷の静岡県東部地域を代表するクラブであるアスルクラロ沼津で素晴らしい監督・選手・関係者の皆様と共に夢を追いかけられることを幸せに思います。東部出身のプロサッカー選手として、アスルクラロ沼津に関わる全ての皆様と共に悲願のJ3優勝、その先の未来を掴み獲ることが出来る様、郷土愛を胸に全力で闘います。誰が何を言おうと、全てはここから。宮地元貴を宜しくお願い致します」と決意表明している。

 一方、松本に対しては「来シーズンは僕のプロサッカー選手としての分岐点です。過去の僕の言葉に偽りはありません。全ては想い描く未来の為に決断しました。温かく迎え入れて頂いた皆様には感謝の気持ちで一杯です。半年間、本当にありがとうございました。サッカー人生を懸けて勝負します。行ってきます」と活躍を誓った。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF宮地元貴
(みやち・げんき)
■生年月日
1994年4月17日(23歳)
■身長/体重
183cm/77kg
■出身地
静岡県
■経歴
桐蔭学園中-東京Vユース-慶應義塾大-名古屋-松本
■出場歴
天皇杯:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP