beacon

柏MF伊東純也にメキシコへの移籍話が浮上「本田が巻き起こしたブームを受け…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏MF伊東純也にメキシコへの移籍話が浮上

 メキシコリーグのクラブ・レオンが、日本代表MF伊東純也獲得に関心を示していると現地メディア『メディオティエンポ』が報じている。

 報道によると、クラブ・レオンはパチューカグループが運営していることもあり、メキシコリーグでの本田圭佑の活躍やマーケット拡大の動きを受け、新たな日本代表選手に関心を示しているという。そのターゲットとして伊東が獲得候補に浮上しているようだ。

 記事では「本田が巻き起こしたブームを受け、パチューカグループは2人目の日本代表選手との署名を狙っている」と伝えた。

 なお、クラブ・レオンは17-18シーズンの前期リーグで7位フィニッシュ。12位のパチューカよりも上位と結果を残している。

 現在、柏レイソルに所属し、先日行われたEAFF E-1フットボールチャンピオンシップ2017では日本代表メンバーにも名を連ねた伊東。果たして今冬の移籍市場でメキシコへの道を選択するのか、引き続きその動向が注目されるところだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP