beacon

大宮が3選手と契約更新…34歳MF金澤「今の状況は目指して戦ってきた結果ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大宮がMF金澤慎、DF菊地光将、DF高山和真と契約更新

 来季J2を戦う大宮アルディージャは30日、MF金澤慎(34)、DF菊地光将(32)、DF高山和真(21)の3選手との契約更新が決まったことを発表した。

 金澤は今季J1リーグ戦で10試合に出場。クラブ公式サイトを通じて「今の状況は、ファン・サポーターの皆さん、選手たち、そしてチームに関わる全ての方々とともに目指して戦ってきた結果ではないことがとても悔しいです。自分自身、目標を見つめ直し、もう一度初心に帰って、まずは来シーズンを全力で戦い抜きたいと思います」と巻き返しを誓っている。

 22試合で2得点を記録した菊地も「皆さんの期待に応えられず、降格という結果に終わってしまい申し訳なく思います」とJ2降格を謝罪。来季に向け、「J2は本当に厳しいリーグだと思いますが、一年でJ1に戻るというクラブの目標を達成できるように、そして皆さんの期待に応えられるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。

 また、大宮の下部組織出身で今季11試合に出場した高山は、「一年でJ1に復帰できるように、ファン・サポーターの皆さんをはじめ、大宮アルディージャに関わる全ての人が一丸となって、ともに戦いましょう!」と共闘を呼びかけている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP