beacon

「C・ロナウドには言わないように…」トッティ、メッシが“最高の選手”との見解を示す

このエントリーをはてなブックマークに追加

トッティ氏がFWクリスティアーノ・ロナウドとFWリオネル・メッシについて言及

 現在ローマの幹部を務めるフランチェスコ・トッティ氏が、FWクリスティアーノ・ロナウドとFWリオネル・メッシについて言及している。

 トッティはUAEのドバイで、記者の前で次のようなコメントを発した。

「ここしばらく、サッカー界はおかしな状況になっていると思う。ファンタジーのあるプレーが見られなくなってしまった。その一方で、ネイマール移籍によって2億2000万ユーロ(約290億円)もの大金が動いたよね。契約解除金の高騰は異常だと思う。これは現実的な額じゃないね」

 また、トッティは世界一の選手について問われた際に「僕が思うに、メッシがナンバーワンだと思う。このことはC・ロナウドには言わないようにね」とコメント。

 2017年のバロンドールはC・ロナウドが受賞し、これで両者の受賞回数は5回で並んでいる。ともに“世界一の選手”と表されるクラックだが、トッティにとってはメッシのほうが“お気に入り”となっているようだ。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●セリエA2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP