beacon

1月からアトレティコでプレー可能となるD・コスタ「練習はもう飽きた。早く試合をしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月にアトレティコでプレー可能となるジエゴ・コスタ

 アトレティコ・マドリーFWジエゴ・コスタが31日に記者会見に臨み、ようやく試合に出場できる喜びを述べた。

 今夏にチェルシーから古巣アトレティコに移籍しながら、アトレティコがFIFAから選手登録禁止処分を受けていたために、これまでは練習だけに参加していたD・コスタ。アトレティコはFIFAの処分が解かれる1月を目前にして、このスペイン代表FWの会見を開いている。

 D・コスタは同会見で、試合出場を心待ちにしていたと語った。

「ここに到着したときよりも、ずっと良い調子だ。早くプレーしたくて、チームを助けたくてたまらない。これまで、プレーする瞬間を考えながら練習に取り組み続けてきたんだよ。僕が必要としているのは試合に出場することであり、練習だけ行うのはもう飽きたよ」

 またアトレティコの今季の歩みについては、次のような感想を述べている。

「ファンとして苦しんだよ。ただ、チャンピオンズリーグでは敗退してしまったが、チームは良い調子だと思っている。ここから、素晴らしいことを成し遂げられるはずだ」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP