beacon

夏冬2冠へ…流通経済大柏DF関川「プロに行く選手との対戦楽しみ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF関川郁万(2年)は「勝ちを優先する大会に」と意気込んだ

 流通経済大柏高(千葉)は夏の高校総体との2冠を目指す。

 今年のチームの注目選手は、2年生DF関川郁万。すでにJリーグ複数クラブが熱視線を送っており、自身は「こういう注目される大会をやっていれば、いずれは付いてくる」と強く意識している。

 全国最激戦区の千葉県を代表して出場するというプライド。「市船であったり、柏日体であったり、力のある高校を倒してきた自信はある。プリンスリーグやプレミア参入戦もあって、試合をこなしてきている」と調整にも自信がある。

「プロに行く選手とばかり出来る。自分はそれがすごく楽しみ。すごい選手とやれば楽しくなっちゃうので」と笑顔を見せた関川。ヘディングやキックの精度など、攻撃力も高いDFだが、「インターハイみたいに優勝したい。個人も大事ですがチームの勝ちを優先する大会にしたいなと思います」と“フォアザチーム”を強調した。

 流通経済大柏高の初戦は1月2日の2回戦、フクダ電子アリーナの第1試合で大分西高(大分)と対戦する。

(取材・文 児玉幸洋)

●【特設】高校選手権2017

TOP