beacon

レアルからのオファー待ち?イカルディがインテルとの契約更新をせず

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWマウロ・イカルディはレアルからのオファー待ちだという

 インテル所属のFWマウロ・イカルディがクラブとの契約を更新しないことがわかった。12月30日、スペイン『アス』が伝えている。

 セリエA第19節を終えた時点で、17ゴールで得点ランクトップに位置しているイカルディ。インテルはそのアルゼンチン人FWがレアル・マドリーをはじめとしたビッグクラブへの関心を強めている現状を危惧しており、契約解除金を約1億1000万ユーロに増加させた。

 特にレアルが“BBC”の一角であるFWカリム・ベンゼマやFWガレス・ベイルを放出する可能性もあるとなれば、イカルディの移籍金はそこで産出される金額の範囲内に収まる。その場合を考慮し、イカルディはインテルとの契約を更新せず、オファーが来るのを待っているという。

 一方、そのベンゼマは現在右足ハムストリングを痛めたことで戦線を離脱。復帰までは2~3週間かかるといわれており、もしレアルがその穴を埋めるべく補強を検討しているとすれば、イカルディに白羽の矢が飛んでくる日は近いかもしれない。

●セリエA2017-18特集

TOP