beacon

アーセナルらビッグクラブが関心も…ザハは残留を明言「ここでプレーを続ける」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWウィルフレッド・ザハはチーム残留を明言

 クリスタル・パレスFWウィルフレッド・ザハは、ビッグクラブへのステップアップが噂されるも、クラブに残留することを明言した。

 12月31日のマンチェスター・シティ戦でも印象的な活躍を見せ、シチズンズの連勝記録ストップに貢献したザハ。今季降格圏に沈むチームの中でも、4ゴール2アシストと素晴らしいパフォーマンスをみせている。

 今季の活躍から、チェルシーアーセナルなどプレミアリーグの強豪たちが1月のマーケットでも獲得に動くと報じられているが、ザハはクラブを変えるつもりはないようだ。コートジボワール代表FWは、『BBC』のインタビューで今冬もパレスに残るつもりかと問われると、「もちろん。僕はここでプレーを続ける」と残留を明言。

 また、首位を独走するシティ相手に勝利にあと一歩まで近づいたことを振り返り、「僕たちにとって大きな自信になるね。みんなが自分たちのプレーを全うできれば、大きな力を発揮できる。可能な限り多くのポイントを稼げるように努力を続け、この試合のようなプレーを続ける必要がある」とシーズン後半戦に意気込んでいる。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP