beacon

井手口陽介の新天地はスペイン2部?現地紙は「リーズは獲得してもレンタルで出す」

このエントリーをはてなブックマークに追加

井手口陽介はスペイン2部へ?

 ガンバ大阪に所属する日本代表MF井手口陽介には、イングランド2部リーズへの移籍話が浮上している。

 今冬のリーズ移籍が取りざたされているものの、井手口がリーズでプレーするには、英国での就労ビザがネックになるものと見られる。

 イギリスメディア『the72』は「リーズは井手口を獲得しても、すぐさまレンタルで放出することになる」と予想。記事ではスペイン2部のクルトゥラル・レオネサが移籍先の候補に浮上していると伝えた。

 イギリスで選手の就労ビザが下りるための基準として、FIFAランキング57位の日本代表選手は過去2年間で75パーセント以上、代表戦に出場している必要があるとされる。井手口がたとえリーズに移籍しても就労ビザの事情により、イングランドでは選手登録できない見通し。

 リーズとの契約が合意に至った場合、井手口がすぐさまレンタルされると報じられたクルトゥラル・レオネサは、リーガ・エスパニョーラ2部で現在17位に付けている。果たして井手口はリーズに移籍することになるのか。そして、もし移籍決定となった場合、17-18シーズンの後半戦はどのチームのユニフォームを着用するのか、引き続きその動向が注目されるところだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP