beacon

森岡亮太にベルギーの強豪アンデルレヒトが関心…地元メディア「今冬のターゲット」

このエントリーをはてなブックマークに追加

移籍の噂が絶えない森岡亮太

 ベルギーメディア『voetbalnieuws』が、ベフェレンに所属している日本代表MF森岡亮太に、移籍話が浮上していると報じた。

 アンデルレヒトに所属するルーマニア代表MFニコラエ・スタンチュが、今冬の移籍市場でスパルタ・プラハへ移籍する可能性が高まっているという。その動きを受け、アンデルレヒトはスタンチュの代案として、森岡亮太をターゲットに定めている模様。

「スタンチュがもしアンデルレヒトを離れることになったら、クラブは創造性溢れる司令塔を求め、すぐさま森岡獲得に向けて動く見通しだ」

「日本代表のMFは今季前半戦のプレーを通し、ジュピラーリーグにおいて価値の高い選手だと知らしめた」

 また、記事内では「ベフェレンは森岡の残留を望んでいるが、契約解除に相当する移籍金の打診があった場合、ベフェレンはこのオファーに対して検討することになる」と伝えている。

 アンデルレヒトはベルギー屈指の強豪として知られ、ジュピラー・リーグ第21節終了時点で3位に付けている。今シーズン前半戦、リーグ戦7ゴール9アシストを記録した森岡亮太は、ベルギー国内で移籍実現となるのか。今冬の移籍市場でステップアップが実現する可能性も十分にありそうだ。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP