beacon

デンベレが長期離脱から復帰も…メッシら主力温存のバルサ、セルタとの第1戦はドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

負傷から復帰したバルセロナFWウスマン・デンベレ

[1.4 コパ・デル・レイ5回戦第1戦 セルタ1-1バルセロナ]

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)は4日に5回戦第1戦を行い、バルセロナセルタのホームに乗り込み、1-1で引き分けた。第2戦は11日にバルセロナのホームで行われる。

 FWリオネル・メッシ、FWルイス・スアレス、MFアンドレス・イニエスタら主力が招集外となったバルセロナは、昨年12月16日ヘタフェ戦(○2-1)で負傷したFWウスマン・デンベレがベンチ入りを果たした。

 前半15分に先制に成功したのはアウェーのバルセロナだった。自陣からドリブルで運んだMFデニス・スアレスのパスを受け、左サイドを駆け上がったMFアンドレ・ゴメスのグラウンダーのクロスをMFホセ・マヌエル・アルナイスが左足で蹴り込み、スコアを1-0とした。

 しかし前半31分、セルタが試合を振り出しに戻す。左サイドを突破したFWピオーネ・シストの折り返しをFWイアゴ・アスパスがヒールで流し、走り込んだMFホサベド・サンチェスが放ったシュートは相手選手にブロックされ、FWマキシ・ゴメスのラストパスから放ったアスパスのシュートはクロスバーを叩いたものの、こぼれ球を拾ったシストが豪快に蹴り込んで同点に追い付いた。

 1-1のまま後半を迎えると、バルセロナが攻勢を掛けるが同16分のMFセルヒオ・ブスケツのミドルシュートがクロスバーを叩くなど勝ち越しゴールを奪えず。後半27分にアルナイスに代えて約3か月半ぶりの出場となるデンベレをピッチに送り込むが、その後もスコアを動かせずに1-1のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

●コパ・デル・レイ2017-18特集

TOP