beacon

「バルサがメッシ、レアルがロナウドを失うのと同じ」クルトワ、アザールの移籍に反対

このエントリーをはてなブックマークに追加

ティボー・クルトワエデン・アザールの移籍に反対

 ベルギー代表GKティボー・クルトワは、レアル・マドリー移籍が取り沙汰されているMFエデン・アザールチェルシーにとって替えの利かない存在と語った。

 以前からレアルが獲得を強く望んでいると報じられていたアザール。さらに、同選手の父親も、サンティアゴ・ベルナベウでのプレーを望む息子がチェルシーとの契約延長を拒んだと明かしており、スペイン行きは一気に加速するのではないかと考えられている。

 このうわさを受け、ベルギー代表のチームメイトでもあるクルトワは、チェルシーからアザールがいなくなることは、バルセロナがFWリオネル・メッシを、レアルがFWクリスティアーノ・ロナウドを失うようなものとイギリス『イブニング・スタンダード』で話した。

「エデンを失うことは僕たちにとって、クラブにとって最悪のこと。エデンは替えの利かない選手だ。彼の移籍金があれば、たぶん5人の選手を獲得できるだろうけれど、誰1人としてエデンのような活躍はできないと思う。これはバルセロナがリオネル・メッシを失い、レアル・マドリーがクリスティアーノ・ロナウドを失うことと何ら変わらないだろう」

「優れたチームを目指すなら、偉大な選手がチームにいる必要がある。だから、世界のベストクラブになることを目標とするチェルシーはこのような選手を留めておかなければならない」

 チェルシーで去就が噂されているのはアザールだけではない。クルトワもレアル・マドリーからの関心が寄せられており、依然としてクラブと契約延長に至っていないが、同選手は直に契約は成立すると明かした。

「まだ年が明けたばかりだから、もう少しすれば交渉が始まる。僕はチェルシーで幸せで、契約成立はもう少しだ。いろいろなことが報じられているけれど、僕はチェルシーのことしか考えていない」

●プレミアリーグ2017-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP