beacon

サンチェスの代役はオーバメヤン?アーセナルのトップターゲットと伊有名記者が報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピエール・エメリク・オーバメヤンがサンチェスの後釜?

 現行契約が今季限りで満了となるFWアレクシス・サンチェス。昨夏の移籍市場でも、バルセロナ時代の恩師ジョゼップ・グアルディオラ監督率いるマンチェスター・シティへの移籍を希望したが、アーセナルが新戦力を獲得できなかったために破談となっていた。

 サンチェス自身はすでにクラブからの新契約を断っており、最近では、チームメイトとの衝突から1月のマーケットでの移籍を強く望んでいるとの報道もされている。クラブ側も、選手が新契約を結ぶ意志はないことを理解しており、放出に備えて動き始めているという。

 そこで、昨季チーム内得点王のエース流出危機に立たされているアーセナルは、すでに代役をリストアップしたようだ。

『スカイ・スポーツ イタリア』でジャーナリストを務め、移籍市場に精通しているジャンルカ・ディ・マルツィオ氏によると、アーセナルはドルトムントFWピエール・エメリク・オーバメヤンを最優先ターゲットに設定したという。

 今季も公式戦23試合で21ゴール、昨シーズンはリーグ戦で31ゴールを挙げてブンデスリーガ得点王に輝いたオーバメヤン。先月2021年まで契約を延長したばかりのガボン代表ストライカーだが、アーセナル移籍は実現するのだろうか。

●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP