beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

乾は3戦連発を逃すも…好調エイバル、逆転勝利で3連勝!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

エイバルMF乾貴士

[1.6 リーガ・エスパニョーラ第18節 ラス・パルマス1-2エイバル]

 リーガ・エスパニョーラ第18節1日目が6日に開催され、MF乾貴士が所属するエイバルラス・パルマスのホームに乗り込み、2-1の勝利を収めた。10試合連続で先発出場を果たした乾だが得点は奪えず、3試合連続ゴールとはならなかった。

 左サイドハーフの位置に入った乾は前半18分にゴールを脅かす。右サイドからDFアンデル・カパが送ったクロスに飛び込みヘディングシュートを放ったものの、枠内に飛んだシュートは横っ飛びしたGKレアンドロ・キキツォラに弾き出されてしまい、ネットを揺らすには至らなかった。

 すると前半31分、PA内に侵入したFWエルナン・トレドをDFアナイツ・アルビージャが倒してしまい、ラス・パルマスにPKを献上。このPKをMFホナタン・ビエラにきっちり沈められ、先制を許してしまう。

 0-1とリードされたまま後半を迎えたエイバルだったが、同28分、左サイドから送られたFKをファーサイドのFWシャルレスが折り返すと、今冬加入したFWファビアン・オレジャナが蹴り込み試合を振り出しに戻す。さらに同32分には乾の落としに走り込んだDFホセ・アンヘルがダイレクトで送ったクロスを、ファーサイドのFWセルジ・エンリクがヘディングで叩き込み、2-1の逆転勝利を収めた。

 3連勝を収めたエイバルは、ここ7戦無敗(6勝1分)と好調をキープ。次節はアトレティコをホームに迎える。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●海外組ガイド

TOP