beacon

千葉MF小島秀仁、前橋育英後輩にエール「自分の借りも返してほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェフユナイテッド千葉MF小島秀仁

 頂点には届かなかった。ジェフユナイテッド千葉MF小島秀仁は、前橋育英高在籍時、3度の選手権を経験したものの、1年次はベスト4、2年次は2回戦、そして3年次は3回戦で姿を消した。そして、高校最後の試合で対戦し、PK戦の末に敗れたのが流通経済大柏高だった。

 7日、千葉の『2018キックオフフェスタ!』に参加して新シーズンへの意気込みを語った小島は、「明日勝ってくれたら、うれしいですね」と口にする。翌8日には、高校選手権決勝が行われ、母校の前橋育英が流経大柏と対戦することになっている。

「見に行けてはいないけど、県予選を勝ったときから、ずっと情報は得ていました。今年は『強い』と聞いていたので、楽しみですね」

 対戦相手が“因縁”の流経大柏ということもあり、「僕は高校のときに流経に負けているので、『僕の分も』というとあれですが、自分の借りも返してほしいですね」と後輩にエール。そして、「監督は何十年とやっている。初優勝を飾って、一回くらいは胴上げしてほしい」と、自身も指導を受けた山田耕介監督への思いを語った。

 果たして、前橋育英は悲願の選手権初優勝を成し遂げられるのか――。運命の高校選手権決勝は8日、14時5分キックオフ予定となっている。

(取材・文 折戸岳彦)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018シーズン新体制&背番号一覧
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP