beacon

マンチェスター・Uがエジル獲得レースに参戦?54億円で1月の獲得を目指すと報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドがMFメスト・エジル獲得を狙う?

 マンチェスター・ユナイテッドは、アーセナルMFメスト・エジル獲得に乗り出すのかもしれない。『Daily Mirror』が伝えている。

 アーセナルとの現行契約が今季限りとなっているエジル。クラブは契約延長オファーを出しているものの、選手は未だにサインしておらず、パリSGやバイエルンなど多くのビッグクラブが獲得を狙っていると言われている。

 そんな中、プレミアリーグのライバルであるマンチェスター・Uも争奪戦に参戦したようだ。ジョゼ・モウリーニョ監督は、レアル・マドリー時代にも指導した29歳のドイツ代表プレーメーカーをチームの中心に据えたい考えであるという。

 契約満了まで待てばフリーで獲得できるが、ユナイテッドは3500万ポンド(約54億円)を用意して1月のマーケットでの獲得を目指しているようだ。

 アーセン・べンゲル監督は、一貫してシーズン中の売却を否定し、さらに国内ライバルへ放出することを拒んでいるというが、取引は成立するのだろうか。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP