beacon

「一年でJ1に復帰できるように」、鳥栖FW富山貴光が大宮に復帰へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

富山貴光が大宮へ

 大宮アルディージャは8日、サガン鳥栖所属のFW富山貴光(27)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 富山は2013年シーズンに大宮でプロデビューを果たし15年まで在籍。16年から鳥栖に移籍していて、昨季はアルビレックス新潟に期限付き移籍をしていた。

 富山は新潟の公式サイトを通じて、「半年と短い間でしたが皆様の温かい声援、スタジアムの雰囲気、新潟の人達の温かさに胸を打たれました。短い間でしたが本当にありがとうございました」と感謝のコメントを残している。

 鳥栖の公式サイトでは「初めて関東から離れ、慣れない土地に来てサッカーをしましたが、チームの雰囲気、ファンサポーターの熱い声援、素晴らしい環境の中でサッカー出来た事は一生忘れません。水色のユニフォームを着て皆様と共に闘い抜いた試合は僕の宝物になりました」と伝えた。

 また、大宮の公式サイトでは「再びオレンジのユニフォームを着てプレーできることをうれしく思います。この2年間で成長した部分をお見せするとともに、大宮アルディージャに還元していき、J2優勝! 一年でJ1に復帰できるように精進していきます!」と意気込みを伝えている。

以下、クラブ発表のプロフィール

●FW富山貴光
(とみやま・たかみつ)
■生年月日
1990年12月26日(27歳)
■身長/体重
180cm/73kg
■出身地
栃木県
■経歴
矢板中央高-早稲田大-大宮-鳥栖-新潟-鳥栖
■出場歴
J1リーグ:79試合8得点
J2リーグ:12試合1得点
カップ戦:19試合5得点
天皇杯:7試合3得点
■代表歴
2010年:U-21日本代表
2011年:ユニバーシアード日本代表

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP