beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

愛媛、松本がDF浦田延尚の逮捕、釈放を発表…5日に乗用車で交通事故

このエントリーをはてなブックマークに追加

逮捕、釈放が発表された愛媛DF浦田延尚

 愛媛FC松本山雅FCは9日、愛媛から松本への加入が決まっているDF浦田延尚(28)が乗用車で交通事故を起こした件で、取り調べのため逮捕されていたことを発表した。すでに釈放されているという。

 両クラブは5日、浦田が同日16時すぎに松山市内を乗用車で運転中、歩行者女性をはね、怪我をさせる交通事故を起こしたことを発表。「速やかに警察等、関係各所に連絡をして対応しており、詳細については調査中」としていた。

 スポーツ紙などの報道によると、浦田は同日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕。歩行者女性は81歳で、あばら骨や骨盤を折るなどの重傷だという。

 浦田は両クラブの公式サイトを通じて、「この度、自分自身の不注意で怪我をさせてしまった方には深くお詫び申し上げるとともに、一日も早い回復を心からお祈り申し上げます。また、皆様に多大なご迷惑をおかけし申し訳ございません。事故を起こしてしまったのは、私の不徳のいたすところであり、深く反省し二度とこのようなことがないようにします。本当に申し訳ありませんでした」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP