beacon

34歳リベリ「まだまだやれる」…バイエルンとの契約延長希望を示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランク・リベリが自身の去就について語った

 バイエルンのMFフランク・リベリが、自身の去就について口を開いている。ドイツ紙『ビルト』が報じた。

 34歳のリベリはバイエルンで最も高齢な選手の一人。契約は今シーズン末で満了となるが、本人に焦りはない。また、年齢による衰えも感じていないと語る。

「俺も4月で35歳になる。でも驚くべきことに、100%フィットしていれば、まだまだやれると感じている。それが最も重要なことだね」

 実際、リベリは現在行われているカタールキャンプのテストマッチでハットトリックを記録。いまだ健在であることを見せつけている。

 先日、カタールでプレーする元スペイン代表MFシャビ・エルナンデスから賛辞を送られ、「一緒にプレーできたら嬉しい」とラブコールも受けたリベリ。しかし、バイエルンでまだまだやれることを主張した。

「シャビは最高の選手だし、バルセロナで素晴らしいことを成し遂げた。彼が言ってくれたことは嬉しいけど、俺はバイエルン、そしてミュンヘンで快適に過ごしている。これからの状況についてはまあ見てみようじゃないか」

●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP