beacon

レスター指揮官、岡崎慎司との契約延長を希望も「優先度は高くない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

岡崎慎司の契約延長はあるか

 レスター・シティを率いるクロード・ピュエル監督は、日本代表FW岡崎慎司との契約延長を希望している一方で、優先度は高くないことを認めた。地元紙『レスター・マーキュリー』が報じている。

 来シーズン末でレスターとの契約が切れる岡崎は、今季好調をキープ。すでにここまで7ゴールをマークしている。いまだFWジェイミー・バーディーの相棒としてローテーションで起用される選手の一人ではあるが、ピュエル監督は岡崎を手元に残したいと考えているようだ。

「この件については選手とクラブで話し合う必要がある。ただし、今冬の移籍市場において優先度は高くない。彼はメンバーにおいて価値の選手で、彼もここで幸せだと思う。ここでプレーすることを続けてくれれば、チームにとっても彼にとっても良いと思うね」

 岡崎がレスターで確固たる地位を築きつつあるのに対し、FWイスラム・スリマニ、FWアーメド・ムサ、FWレオナルド・ウジョアといった選手は移籍がうわさされ、昨夏に加わったFWケレチ・イヘアナチョはいまだ出場機会の確保に苦しんでいる。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP