beacon

歓喜のネイマールはスパイク乗せパフォ!?リーグ杯5連覇目指すパリSGが準決勝進出

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールが得点後にスパイク乗せパフォーマンス

[12.10 フランスリーグ杯準々決勝 アミアン0-2パリSG]

 クープ・ドゥ・ラ・リーグ(フランスリーグ杯)は10日に準々決勝を行い、パリSGは敵地でアミアンと対戦し、2-0で勝利した。

 終始攻勢を保ち続けたパリSGだが、前半は相手ゴールが遠い。前半34分にはドリブルで前進するFWキリアン・ムバッペに対し、GKレジ・グルトナーがPA右手前でスライディングをして一発レッドとなるが、パリSGは数的優位に立ちつつも前半を0-0で折り返した。

 すると、パリSGは後半8分に待望の先制点。PA内でFWネイマールが倒されてPKを獲得し、ネイマール自らが冷静に右足シュートをゴール右に沈めて1-0とした。ネイマールは得点後、スパイクを脱いでおでこに乗せるパフォーマンスを披露して喜びを表した。

 ネイマールは試合後、自身のインスタグラム(@neymarjr)でこのパフォーマンスについて言及。知人であるジョアン・モラレス氏の誕生日を祝ったもので、モラレス氏のビール瓶乗せパフォーマンスを真似したものであると仄めかしている。

 後半33分には、右CKをMFアドリアン・ラビオがニアサイドから頭で合わせて追加点。パリSGはそのままリードを守り切り、2-0で準決勝進出を決めた。パリSGは昨季まででリーグ杯4連覇を達成。前人未踏の5連覇まであと2勝としている。

TOP