beacon

マラドーナ氏、セビージャのモンテッラ招へいを批判「代理人がサッカーを牛耳ってる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ディエゴ・マラドーナ氏ががモンテッラ招へいを批判

 アルゼンチンの英雄ディエゴ・マラドーナ氏が11日、インスタグラムを更新し、ビンチェンツォ・モンテッラのセビージャ監督就任を批判した。

 モンテッラは昨季、ミランの指揮官に就任すると、クラブが財政難の中、若手中心のチームづくりを行い、イタリア・スーパー杯決勝でユベントスを下し優勝。シーズンを6位で終え、今季のUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場権を獲得する手腕を見せた。しかし今季は、夏にイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチらトップ選手が加入したものの、成績不振が続き、11月26日のトリノ戦(1-1)後に職を解かれていた。

 一方、セビージャでは今季からマラドーナ氏の同胞アルゼンチン出身のエドゥアルド・ベリッソが指揮官に就任。シーズン途中から前立腺がんを患いながらも指揮を続けていたが、12月22日、成績不振を受け、解任されていた。後任としてモンテッラが着任したものの、マラドーナ氏はセビージャがミラン監督の座を解任されたばかりの人物を招へいしたことに不信感を抱いている。

「彼がベリッソの職についているなんてクレイジーだ。モンテッラはミランから酷い形で投げ出されたというのに。他にも監督は山ほどいるのに。サッカーを牛耳っているのが代理人であってはならない。ベリッソが続投するべきだ。このような事は変えていくべきだ」

 マラドーナ氏は、モンテッラのセビージャ監督就任が代理人の手によるものであると非難し、代理人主導のサッカー界の状況に改善を求めた。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●セリエA2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP